BSJ認定インストラクター制度について

認定インストラクターという働き方

資格を取得された方々がベビーシャワージャパンオリジナルのオープン講座を自宅で開催できる制度があります。
ベビーシャワージャパンのテキストやキットを使用して教えることができるため、仕入れや組み立てなどの手間なく、自身のスキルを活かしながら収入を得ていただくことができる、というものです。

仕事を持ちながらでも、おうちに小さなお子さんがいても、オンライン上で実施できる体制も整っていますので、場所、時間にとらわれることなくご自分の決めたペースでお仕事をすることができます。(仕事の有り無しを保証する:ものではありません)

ご自身が先生となり生徒を持つことで、さらにステップアップしたステージの仕事ができるようになります。
また、認定インストラクター同志の交流も盛んで、全国の認定講師がお互いのよいところをシェアしながら、情報交換なども行われています。


インストラクターへのステップアップフロー

※認定校制度は2022年4月からスタートします。
詳しくは事務局までお問合せください。

資格取得者へのアンケート調査(参考:2018年実施)

資格取得者へのアンケート

※こちらの仕事は認定講師のみの仕事に限ったものではありません。


全国で認定インストラクターの皆さんが活躍されています。

BSJ認定インストラクター養成講座

BSJ認定インストラクター養成講座の受講は、ダイパーケーキマイスター取得済みの会員に限ります
※年会費は初年度はかかりません。毎年10月の更新時から認定インストラクターの年会費13,200円をお支払いいただきます。(ベビーシャワープランナー1級保持者でBSJ認定インストラクターの方は16500円となります。

受講必要条件:ダイパーケーキマイスター資格取得者

※税込

学習形態 オンラインLIVE(zoom)
講師 理事
受講料 22,000
試験料 16,500
認定料(合格後にかかります) 22,000
年会費 13,200

講座開催日程等

時間 10:00~13:00
講座内容(2H) 教室運営について知っておきたいこと
講師向け指導ポイントレッスン
試験内容 課題提出・指導実技・作文
日程
(講座と試験は同日に行います)
2021年10/21(木)、12/8(水)実施予定(年6回)

2021年10月より新体制スタートに伴い、料金改定いたしました。

申し込みはこちらから