ブランディング実践講座

ブランディング実践講座について

資格取得や得意なことを磨き、
「好きなことを仕事にする」を実現したものの

  • 「自分らしさとはなんだろう?」
  • 「これで満足していいのだろうか?」
  • 「このやり方であっているのだろうか?」
  • 「まわりの人の活躍がうらやましく思えてばかり」など、

悩みがなかなか解決しない方のためにコンサルティングをいたします。

同業他社のSNSばかり見て自分らしさがわからなくなってしまう。

自分らしさをきちんと分析すれば惑わされません。

インスタのフォロワー数に一喜一憂してしまう。

売り上げとフォロワー数は必ずしも比例するわけではありません。それよりも戦略が大切です。

なんのために仕事をしているのかわからなくなってしまう。

自分のライフスタイルに合った働き方と目標をきちんと考えてみましょう。

ブランディングとは、他の人を真似することではありません。

他の人と違う良さを見つけ、いかにそのサービスや商品を提供できるかです。

SNSの時代、真似もしやすく、真似もされやすいブランディングは揺るがない自分がないと難しい時代でもあります。

好きなことを仕事にしたのなら、無理のない自然体でいられる自分、商品、お教室、ショップ作りを目指しましょう。

コンサルティング内容 全5回
(オンライン マンツーマン指導)

あなたのためだけに構築するブランディング、コンサルティング

①自分らしさをみつける
自分の価値観の確認から基本となるプロフィール作りをしていきます

②ターゲットをきちんと決める
3Dワークでターゲットを考えていきます

③ブランドイメージを固める
もう惑わされない、テイストやテーマカラーなどを考えます

④WEBマーケティング
AISAS(お客様が認知してから購入にいたる流れ)を学びます

⑤実践できることの確認
目標によりやりべきことは変わります

料金 全5回85,000円(税込み)
時間 1回 90分
6回目以降 1回60分10,000円
いずれも、BSJ会員10%OFF
予約方法 初回はBSJに連絡。その後、池上と直接連絡。
毎回日時は予約制。主に平日。土日は要相談。
※尚、税金のこと、会社設立のことなどはBSJの別の講座にご用意がございます
こちらはブランディングの観点のコンサルティングになります

池上真麻 プロフィール

池上 真麻(いけがみ まあさ)

1976年生まれ
慶應義塾大学商学部卒業。
マーケティング、会計、経営など商業を学ぶ。
卒業後はフリーアナウンサーとして活動、スポーツキャスターのほか、経済番組も担当、多くの上場企業の経営者のインタビューも経験。
アナウンサーとして活動する傍ら、姉妹で株式会社サロンドールを設立。
当時はまだ珍しかった「子連れ可能なお教室」「1回完結のお教室」の存在を確立させ、数多くの雑誌の取材を受ける。
ベビーシャワージャパンにも理事として設立から参画。
飲食店でのベビーシャワーのプランの導入を考案、5年で20倍もの実績を作る。
独身時代の会社設立、副業
副業から本業
結婚してからの働き方、ママとなってからの働き方など様々な働き方を経験し、その都度目標も変えている。