ブログ ブログ

オンラインベビーシャワー3月報告

代表理事冨田です。

3月もオンラインベビーシャワー、無事に開催できました。
この日の朝、東北でまた大きな地震。

岩手からのご参加の方もいらっしゃったので、心配しましたが、遅れてお越しくださいました。

 

 

最後にその岩手の妊婦さんがとてもよいお話を聞かせてくださり、思わず泣いてしまいました。

大きなお腹で地震にみまわれたら、本当にご不安だと思います。オンラインベビーシャワーに来てくださったことで、少しでも気持ちが和らいでくださっていたらと思います。

妊娠、出産の時期には、自分を責めたり、穏やかな気持ちでいられなかったり、様々なホルモンバランスの変化が訪れる方も多いのではないでしょうか?

誰しもに訪れる身体や心の変化、先輩ママの体験を聞くだけでも、安心できる気がします。そんなお話もみなさんでシェアしましたよ。

4月も妊婦さん、お気軽に遊びに来てくださいね!

ご参加くださりありがとうございました!

 

====参加者の声=====

◉とても楽しくて、久々に息抜きできたなと感じました!ありがとうございました!

◉本日は素敵なお時間をありがとうございました。初マタさん、経産婦さんといろいろなお話を聞けて一緒に出産を頑張ろうという気持ちになれました!

◉同じくらいに出産される方々と話せて嬉しかったです。

◉コロナで中々同じ時期の妊婦さんと関わることがないので、一緒に出産を頑張ろうと思えた。

◉赤ちゃんに関するゲームが出来て楽しかった!もっとベビーシャワーが広まって実際に行うような世の中になってほしいと思ったし、次の子にやってみたいと思った。

◉とても楽しかった。他の妊婦さんと話せてよかった。ベビーシャワーをやってみたいと思いました。

◉ 最初は結構長くやるんだなと思いましたが、実際に参加するととても短く感じました!

====================

4月は21日(木)の開催です!
お申し込み詳しくはWEBサイトからご覧くださいね!
https://www.babyshower.or.jp/online.html

6ヶ月以上の妊婦さんでしたら、どなたでもご参加いただけますよ!