ブログ ブログ

2022年1級講座~試験まで

代表理事冨田です。

 

年1回、開催している1級講座。

今年は4名の方が受講されました。

 

1級講座は、ダイパーケーキ、ベビーシャワーに関するビジネスの組み立てはもちろんのこと、ビジネスの中で「利益を出す」ために絶対に必要となる知識を伝えています。

 

1)ベビーシャワープランニングで利益を出すための知識

2)法人とビジネスをする上で必要になる知識

 

この2点に絞り、最短ルートでベビーシャワーのビジネスに直結できる学びの仕組みを作りました。

今回から、プレゼンテーション資料の作り込み、利益計算、すべてしっかり理解できていないと合格できないハイレベルな試験。

 

課題は2つ

◆予算設定をして利益までしっかり考える装飾の試験

◆自分が提案したい飲食店を想定したプレゼンテーション

 

1級課題を自分のものにできれば、卒業したあと、しっかりひとりで歩んでいける。

受け身にノウハウを聞くだけでなく、自分の頭でしっかり考え、自分のプランにしっかり落とし込めるまで頑張ってもらう講座です。

 

プレゼンテーションの課題、みなさん、何度もやりなおし、すぐに営業に行けるレベルまで仕上がっていましたよ。

特に今回のメンバーはしっかり課題をこなして、自分のものにした人が多かったように思います。

 

こちらは装飾の課題。

ただ、可愛くセンスよく飾るだけではない、予算を立てて、利益を出す見積りまでしっかり作ってもらっています。

 

福島県在住のAkemi先生⇒

Akemi先生の温かで明るいお人柄が伝わってくるスタイリング

 

大阪府在住の西川里乃先生⇒

フラワーの講師をされている西川先生は、春らしい爽やかな空間スタイリング。

 

群馬県在住の小松さゆり先生⇒

小松先生は少ないアイテムかつニュアンスカラーで華やかに見せていて、さすがのセンス。

 

兵庫県在住の芦田先生⇒

フラワーの教室でアシスタントなども経験されている芦田先生。

センスと世界観がしっかりとあるので、大切にしてほしいと思います。

 

ビジネスを進めていく上で、お客様やパートナとしての企業の信頼を得るには、それに値する知識習得は不可欠です。

「知らなくて不安に思って、自信がなかったことが解消された」というような声が、毎回のようにみなさんからあがっていました。

大丈夫!あとは進むだけです!

 

理事の私達が取引している飲食店のベビーシャワープランは、コロナ禍福の中でも、止まることなく月数件はいまだ動いており、ベビーシャワーに対する欲求の高さが伺えます。

 

今はベビーシャワーができない状況ではあるものの、将来的な見込みは十分にあると思っています。

今回の卒業生全員、今のうちに準備ができるのは、ラッキーです!

 

みなさんの今後のご活躍を応援しています!