ブログ ブログ

森永産婦人科のみなさんとワークショップしましたvol.3

5月、7月と続いて、10月にも、愛知県春日井市にある森永産婦人科の患者さんと一緒に、おむつケーキ作りしましたよ。

 

看護師の三輪さん、吉岡さん、いつもご参加いただきありがとうございます。

===========

~参加の皆様からの声~

===========

ベビーシャワーという愛があふれたイベントがある事を知りました。その時間が、産後の自分を励まして応援してくれる素晴らしいものなるんじゃないかと思います。集まって何かするだけでもベビーシャワーと言えなくもないと思いますが、気軽に集まることが出来ない今、オンラインで交流を持てて、今日はとても楽しかったです。かわいいオムツケーキが出来て満足です。

・コロナ禍で産前に学んだり交流する機会が一度もなかったので、参加することで、周りにも同じように頑張ってる妊婦さんがいるんだということがわかり、嬉しかった。おむつケーキも作って、いよいよ赤ちゃんを迎えるのだという実感が湧いて来た。良い時間でした。予定日まであと1ヶ月弱、産んでからも楽しく頑張ります。
・おむつケーキが簡単に可愛くできて嬉しいです。コロナ禍で他の妊婦さんと触れ合う機会が一度もなかったので、短い時間ですがお話できて良かったです。
・オムツケーキの存在は知っていましたが、こんなに手軽につくることができるとは思っていませんでした。友人へのプレゼントにもつくってみたいと思いました。コロナ禍ということもあり、妊婦さんとの交流の場もないので、少しでもお話を聞くことができて良かったです。・コロナ禍のなかでなかなか他の方とコミュニケーション取れない中でのこの様なイベントは本当に助かりましたし、楽しかったです!
ナチュラルムーニーはいつか使ってみたいと思っていたので、今回参加することが出来てよかったです。
また妊婦さんとお話できたり、情報交換もできて嬉しかったです。ありがとうございました。
==============================
毎回、みなさんから「よかった」「楽しかった」という声をいただいてとても嬉しいです。
また機会があれば、おむつケーキ作ってみてくださいね!