ブログ ブログ

【アンケート結果報告】オンラインベビーシャワー

代表理事冨田です。

昨年の6月、オンラインベビーシャワーを始めました。

ベビーシャワーの専門家といえど、オンラインでやるって、どうしたらいいのだろう?と何度もプランナー達と改善を重ねながら進めてきました。

 

この協会主催のオンラインベビーシャワーは一般的なベビーシャワーとは少し異なり、「妊婦さんの交流の場」となるようにという願いを込めて、協会の支援活動の一環として行ってきました。

 

この8月で妊婦さん110名を超える妊婦さんにご参加いただいたことになります。

 

「少しの時間だったけど、話せて嬉しかった」

「楽しかった、今度家でもやってみようと思う」

 

などなどご参加いただいたみなさまの声に助けられて、手探りながら、コロナ禍の妊婦さんにいっときでも息抜きできる場所を提供できれば、と続けてきました。

 

みなさんからいただいた声は毎月ブログに掲載していますが、以下アンケート結果をまとめましたので、ご覧くださいね。

 

 

 

 

多くの方々に喜んでいただけている結果となり嬉しいです。

 

 

 

 

妊婦さん同士のお話は毎回盛り上がっています!

先輩ママ(第2子目、3子目のママさん)もご参加してくださることが多いので体験談なども聞けて、安心できたり、発見があったりのご様子。

 

 

 

 

今は環境的にたくさんの人数で集まりづらいですが、家族やごく身近なご友人と楽しい時間を過ごしてもらえたらと思います。

ご主人とふたりで少しお部屋を明るく飾って記念撮影、なんていうのもいいんじゃないでしょうか?

 

形にこだわらず、できる形でマタニティライフの思い出作りを楽しんでくださいね!