ブログ ブログ

森永産婦人科(愛知県)の皆様とダイパーケーキ作りのワークショップをしました!

代表理事冨田です。

昨日、愛知県春日井市にある森永産婦人科のみなさんとダイパーケーキ作りをしました!!

ご参加者のうちおふたりが出産されたばかりの方!

おひとりは、5人目のお子さんのママさんで先日ご出産、もうひとりは、初めてのお子さんで昨日ご出産という、ほやほやのママさんは病室からご参加くださいました!

 

5人がほとんど年子のような年齢の差で育児をされていて、みなさんから尊敬のまなざし!!

育児のコツは「無理せず、自分ができないことはお願いする!」とおっしゃっていました。

 

生まれたての可愛いベビーちゃん2人、それから2歳のお兄ちゃんも一緒に参加してくれて、賑やかな会でした!

看護師でベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターでもある、三輪さんと吉岡さんもご参加くださいました!

いつも貴重なお話ありがとうございます!!

 

妊婦の皆さんからのお声、ご紹介しますね!!

==================

●マザークラスやパパママクラスなど現在中止されている教室などがオンラインであると楽しいと思う。

●コロナ禍で家族以外とあまりと話すことがなかったので,久しぶりにいろんな方とお話しができていい気分転換になりました。オムツケーキも可愛く作れて満足です。同封されていた資格取得の資料にも関心が湧きました。

●家にいながらにして上の子も一緒に参加ができて時間があっという間に過ぎて楽しかった。

●このご時世でなかなか同じ立場の妊婦さんと話せる機会が貴重なのはもちろん、何よりコロナ禍で人と接する機会が減っている今だからこそ誰かと会話をすること自体もすごく嬉しく感じた。

●オムツケーキもとてもオシャレな仕上がりになって早速お部屋に飾れてとても満足です!
楽しかったです!

==================

ご参加いただきありがとうございました。

 

お子様のお健やかなご成長と、妊婦のみなさんの穏やかで明るい妊婦生活をお祈りしています。