ブログ ブログ

もりレディースクラブクリニック(岐阜県大垣市)の妊婦のみなさんとダイパーケーキ作りをしました。

代表理事冨田です。

先日、岐阜県大垣市にあるもりレディースクラブクリニックの妊婦さんとダイパーケーキ作りのワークショップをしましたよ!

助産師さんもご参加くださり、たくさんみなさんの質問にもお答えくださいました。

ためになるお話がたくさんあり、みなさんも楽しまれている様子でした!

 

そしてなんと!その夜、破水して、翌日にご出産のご報告をいただいた方もあり、私達にもご報告くださり、嬉しくなってしまいました。

 

楽しい時間をありがとうございました!

参加された妊婦さん、皆様のお声です。

 

===================

●出産予定日が近い方同士の交流会や同じ月齢の赤ちゃん育児中の方同士の交流会があると嬉しいと感じた。同じ悩みを共有できたり、気付いていなかったことを知れて、自身のためになるのではないかと感じた。

●コロナ禍で人と会う機会を持てないので、産後も同じくらいの子どもを持つママさんと交流会があるといいと思った。

●コロナ禍のため、一人でのおうち時間が多い中、お話をしながらオムツケーキ作りを楽しめて、とても楽しかったです!
助産師さんからのアドバイスで、四つん這いで歩き回るのがいいということには驚きました!

●出産が近い友人にオムツケーキを作ってあげたり、第二子妊娠時にはベビーシャワーを自宅で開催してみたり、いろいろ挑戦してみたいと感じました!
とても良いイベントでした。

●可愛いおむつケーキが作れて満足しました!
ありがとうございました!

===================

皆様の安産をお祈りしています。