ブログ ブログ

ダイパーケーキの資格は仕事になりますか?

代表理事冨田です。
よく資格取得を迷われている方々から仕事になりますか?と聞かれます。

この数字をみなさんはどうご覧になるでしょうか?(2020年は異例の年ですので、2019年で見てみます)

ダイパーケーキ(おむつケーキ)は、確実にお祝いのアイテムとして定着し、お祝い文化の中にしっかりと根を張ったことがお分かりいただけるのではないでしょうか?

2020年は、ベビーシャワー自体は減少しましたが、ダイパーケーキ(おむつケーキ)検索数は緩やかな伸び、出生数は前年比2.8%減少という結果となっています。つまりダイパーケーキ(おむつケーキ)というキーワードではコロナの影響を受けていないことになります。

グラフには2語以上の検索(関連キーワード)は入っていませんので、関連キーワード(おむつケーキ・男の子etc・・・)の検索を入れれば、かなりの数になります。

出生数86万人に対してのこれだけの検索数があるハンドメイドのお祝いアイテムはそれほど多くないはずです。

 

私達ベビーシャワージャパンが資格発行をし、人材育成を始めたのは2014年。

単におむつケーキの作り方、ベビーシャワーのやり方を教える協会ではありません。

「人を繋ぐ」贈り物としてのダイパーケーキの価値を大切に、「文化」の普及を推進しています。

 

ベビーシャワーはコロナの影響下、一時的に減少はしていますがまだまだこれから。
たくさんの可能性があることは確かだと言えるのでは?

 

 

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================