ブログ ブログ

森永産婦人科のみなさんとダイパーケーキ作りしました!

代表理事冨田です!!

 

先日、愛知県春日井市にある森永産婦人科に通われている妊婦さんやママさんと、ダイパーケーキ作りしましたよ!!

この日は森永産婦人科の看護師さんで、ベビーシャワープランナーのおふたり、三輪さんと吉岡さんにもご一緒に参加していただきました。

ご自宅で身近な方と楽しめるベビーシャワーのやり方などもお伝えしました。

↑写真は最後にみなさんと撮ったもの。

 

1段のダイパーケーキをみんなで作った後に、妊婦さん同士の座談会。

ケーキはこんな感じの明るいヴィタミン色にしてみました!

 

このイベントは妊婦さん対象のイベントなのですが、イベント待ってる間に生まれてしまった~という方がお2人。

ひとりは退院されたので、ご自宅から赤ちゃんと、もうひとりは3日前に出産されたばかりとのことで、病院から参加してくださいました!

生まれたての可愛い赤ちゃんを見せていただいてみんなでほっこり。

 

ちょうど出産したばかりの妊婦さんからおふたりがいらっしゃったので、体験談も聞けちゃいました!

助産師さんからもいろいろなアドバイスがあったり、同じような身体の不調(むくみとか、腰の痛みとか)をお持ちの方もいらっしゃり、自分だけじゃないんだ~と安心された方もいらっしゃったようでした。

 

同じ産院に通われている妊婦さん同士、お住まいがとても近い方もいらっしゃり、この機会をご縁に繋がれるといいですね!というお話も出ましたよ。

私自身、産院で知り合った出産時期が同じだった方とお友達になり、産後も育児のことを相談しあったりしていました。

その繋がりができたことは、とてもありがたかったので、このイベントが、何かそういったことのきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

森永産婦人科さんではベビーシャワーの飾り付けの前でお写真を撮るという素敵な企画も常時行われているとのこと!インスタグラム、ぜひ見てみてください!⇒

とっても素敵なスタイリングで、みなさんとってもきれい♪

 

また、7月、9月と開催予定!

楽しみです♪

 

以下は当日参加してくださった皆様からの声です!

===================================ー

★ベビーシャワーの事や、海外での出産事情、無痛分娩の感想など色々聞けてほんと楽しかったです!
もしも4人目があれば無痛分娩したくなりました(笑)
おむつケーキも作ってみてとても簡単で楽しかったので、ハーフバースデーの時などにまた作ってみたいです♪

 

★初めてオンラインでの参加ということで、最初は緊張もありましたが、とても楽しくあっという間に時間が過ぎていました。なかなか妊婦さんと関わることができる機会もなく、今回初めて交流することができとても楽しかったです。オムツケーキの作り方も知ることができたので、自分で作って友達の妊婦さんへプレゼントしてみようと思っています。

★楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!ベビーシャワーはイメージしかなかったので、どんな由来を持ったものなのか知ることが出来て勉強になりました。そしてオムツケーキも無料とは思えない大変素敵なものができたので、嬉しかったです。色々不安もつきものですが、妊婦さんとのお話で近くに頑張ってる人が沢山いると思うと心強かったです。森永産婦人科さんで出産できるのが楽しみです!残りのマタニティライフと産後の生活もぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

★オムツケーキを作りながら座談会があったことが楽しかったです。使うのがもったいないって思うほど可愛かったです。ありがとうございました☆
人と話す機会も少ないコロナ禍の状況でこのようなイベントに参加できてとても良かったです。zoomの使い方も教えていただきありがとうございました。

===========================

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

看護師の、三輪さん、吉岡さんもお忙しい業務の中、ありがとうございました!

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒★

■インスタグラム⇒★

■Facebook⇒★

ぜひフォローしてくださいね。

資格取得をお考えの方はこちらのページから⇒★

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================