ブログ ブログ

2020ダイパーケーキクリスマスプレゼント企画/皆様からの声

代表理事冨田です。

この度、2回目の開催となりました「妊婦さん応援ダイパーケーキプレゼント企画」、今回も1500名を超える応募をいただき、多くの皆様から、たくさんのお喜びの声をいただきました。

リアルに集まってエールが届けづらいコロナ禍で、不安や孤独に陥りやすい妊婦さんに何か少しでも笑顔になれることを届けようという趣旨にご賛同、ご協力いただきました、ユニ・チャーム社、ならびに、妊婦対象メディアのプレモ、ニンプス、ミルケア、そして発信、制作、発送に全面的に協力してくださいました会員の皆様に心より御礼申し上げます。

今回は、いくつかの産院、助産院様も、ご協力くださいました。

 

当選の方々からは、妊婦さんご本人や小さなお子様と一緒に写っているお写真をアップしてくださったり、こんな心温まる動画も配信してくださった助産院さんもありました。

(滋賀県大津市・さつき助産院様)⇒

 

 

以下、一部抜粋になりますが、皆様からいただきましたお声をご紹介いたします。

 

~応募者からの声~※抜粋(応募者は今回、妊婦85% 友人・家族15%)

●妊娠中は気軽に外出しづらいのでベビーシャワーを企画したら友達に会えるいい機会になると思う

●二人目の妊娠中で友達が簡単にですがケーキやプレゼントでお祝いをしてくれそれがとてもとても嬉しかったのです。赤ちゃんの誕生を待ってくれてるんだなというのが伝わってきて幸せな気持ちになりました。私はこれからも回りの人にベビーシャワーをしてお祝いしたいと思うし、もっと周知されて広がっていけばいいなと願っています。

●このご時世、なかなかベビーシャワーを開くことができないので、こういうキャンペーンがあると嬉しくなります。

●新しい家族を迎えるための新しい形の楽しいイベント。今回第4子で、最後の出産となるため上の子供達と身内で赤ちゃんを迎えるための楽しいベビーシャワーが出来たらな、そしてそれをこんな楽しいイベントがあるよ、と、友人達に教えてあげたいです。

●第二子出産にあたり、第一子出産後に知ったベビーシャワー、本当にやりたかったです。 緊急事態宣言中の出産だったため、全くそんなことはできませんでした。そんな自分に今回のプレゼントをあげたいです。

●一人目が予定日を超えての死産で出産したため、ベビーシャワーに興味が持てずにいました。ベビーシャワーの本来の意味を知り、今回のプレゼント企画に自分自身からエールを送れたらと思って応募いたしました。 同じような辛い経験をしたママにも同じように贈ってあげられたらなと思っています。

●私の出産の時にはなかったベビーシャワー。 12月に待ち望んだ初孫が生まれます。 これからたいへんな出産、育児をむかえるお嫁さんに、元気とパワーを送りたいです。

●コロナで出産立ち合いや面会ができないので、せめて少しでも不安を取り除いてあげたいです。ベビーシャワーをやってもらってとても嬉しかったので、他の人にも広めたいです。

●自分だけのためならここまでしないのですが、出産が近づくにつれて、赤ちゃんとの思い出をカタチで残していきたい気持ちが強くなってきました。夫と二人でマタニティフォトを撮ろうと思っています。

●オムツっていういくらもらっても嬉しいアイテムでこんなにかわいいプレゼントになるっていうのが素敵だなと思いました。気持ちも明るくなるようなギフトなので、今度友人にプレゼントしてみたいです!

●今回の妊娠で友人よりベビーシャワーしてもらったのですが、 可愛い飾り付けや、 ベビちゃんへのプレゼントなど、 とても幸せな気持ちになりました。

●去年福山のイベントで ベビーシャワージャパンさんのブースに行って写真を撮らせてもらいました!あんな感じにまた写真を撮りたいです。

●赤ちゃんの誕生の喜びを周囲の人と祝えるのはとても幸せなことだと思う。

●第一子の時は無事に出産できるか不安で、ぎりぎりまで周りの友人に言えませんでした。出産、子育てを経てあの時しかできなかったベビーシャワーやマタニティフォトを残したり楽しめばよかったなと思う。

●コロナなのでお友達たくさんよんでとかは出来ないご時世だけどプレゼントはしたいなと思います。 以前オムツケーキをプレゼントした際はすごく喜んでもらえました!

●自分自身、友達にベビーシャワーしてもらったことがあります。出産前で不安もありましたが、お祝いしてもらったことで気持ちが明るくなり、出産も頑張ろうと前向きになれました。 今回は出産を控えている妹のために応募させていただきました。気持ちだけでも明るく、出産を頑張ってもらいたいなと思うのでプレゼントできたら嬉しいです。

 

~当選者の声~※抜粋

●今日病院で安静を言い渡されて落ち込んでいたので、ダイパーケーキが届いて本当に嬉しかったです。友人に妊娠報告をした際にはインスタに写真をあげたいと思います。

●旦那と一緒に可愛い~!すごい~ととても幸せな気持ちに。安産祈願って文字がこんなにも嬉しいとは!素敵なプレゼントをありがとうございました!

●コロナ禍の中、小さい上の子を連れて安産祈願に行くことも阻まれ気になっていたけれど、こんな風に出産を経験した友人たちに安産祈願をしてもらえると、神様にも勝るほどの安心感を得られた!

●マタニティ姿って期間限定なのにあまり写真に残してないことが多いので今回応募したダイパーケーキと共に撮影していただいて貴重な体験でした。生まれてきたら母ちゃんのお腹にいたんだよと写真を見せながら話したいと思います。撮影していただいた写真は宝物です。本当にありがとうございました。

●オムツは必ず使うものだし、普通にオムツ渡されるよりもぜんぜん嬉しいです!

●色んなことに規制がかかって同じ病院だけど変更内容は沢山あってどうなるんだろう…と考える事も多々。ケーキいただいてすごく励みになりました!出産頑張ります!

●オーガニックコットン を使用した#ナチュラルムーニー で作られたおむつケーキ 。クリスマスらしい装飾でとっても可愛い。

●離れて暮らす妹のところに届けていただき、「とても素敵!」と喜んでもらいました。初めての妊娠で不安も多いであろう妹に少しでも心が緩む時間がプレゼント出来たのなら、姉としてとても嬉しいです。

●本日素敵なダイパーケーキが届きました。1歳の息子がおり、お腹にも子供がいて、コロナ禍でなかなかお出かけも億劫で気持ちが沈んでいる中、このような企画で素敵なクリスマスプレゼントをいただき嬉しいです。本当にありがとうございます。クリスマスもこれからの出産に向けても楽しく頑張れそうです。

●24日が予定日で安産祈願までつけていただき、何枚も写真を撮りました。出産の励みにします。すごく嬉しかったです!

●産後の入院中に届いたので、見るのをずっと楽しみにしていました。とってもかわいいー!!想像以上にめちゃめちゃ素敵なおむつケーキ!お兄ちゃんも「きれいね~」と喜んでいまいsた。しばらく飾って楽しみたいと思います。本当にありがとうございました!

●生後13日目の孫に会いに行ってきました。可愛い~可愛い~。いただいたダイパーケーキをお土産に。

●素敵なデザインで夫婦でほっこりしました。ラッピングも可愛くてあけた時にワクワクしました!生まれたら並べて写真撮ります!

●少し前に安定期を迎えることができました。来年春には4人家族になります。正直上の子を見ながらの悪阻は辛かったです。写真はクリスマスプレゼント企画でいただいたダイパーケーキ。嬉しい。

==========================(以下会員より)
●この度お贈りした助産院さんでは、いつも温かくママ達を迎える保育士さんから美しい歌声とともに届けてくださったそうです。なんて素敵なベビーシャワーでしょう。(滋賀県在住会員)
●やはり不安で受け取られて涙する方もいらっしゃいました。(静岡県在住会員)

 

今年は妊婦さん、小さなお子さまのママさん、ご家族にとって、本当に大変な1年だったと思います。

コロナ禍、不安や孤独に陥りやすい妊婦さんに、エールを届ける活動を引き続き続けていきたいと思います。