ブログ ブログ

友人のオンラインベビーシャワー

代表理事冨田です。

一昨日の夜、理事池上と私の共通の友人のオンラインベビーシャワーを開催しましたよ。

私達も幹事さんと一緒にゲームの企画や全体進行考えて、妊婦さん宅の飾り付けグッズや、ダイパーケーキ、参加者のバーチャル背景などなど、一緒に楽しませてもらいました。

 

今回は幹事さんから、LINEでオンライン招待状を参加者に送り、メッセージを集めて、オンラインで寄せ書きも作ったり。(幹事のひとりであったニンプス編集長の高沖清乃さん!がサササ~っと用意してくれました♪)

 

今回の主役は妊婦さんのための鍼灸サロン「天使のたまご」藤原亜季さん。

プレゼントも、飾り付け諸々も、すべて旦那様が受け取ってくださり、当日サプライズ。

「ヨガに行っている間に、今飾り付けできました!」と幹事ラインに連絡をくださったりして私達も遠方からワクワク。

 

夜の19時から1時間の予定で、15人くらいが参加。

参加できなかったメンバーは、メッセージカードとプレゼントだけ参加!という感じで、最初から最後まで賑やかに、笑いの絶えないベビーシャワーになりました♪

 

ベビーシャワー用のバーチャル背景は、理事池上がプロデュースしている自身のブランド、サロンドールのもの。

サロンドールのダイパーケーキを購入すると使っていただけるそうですよ!

 

私達が用意したゲームは「How Much?」ゲーム

英国王室のベビーシャワーや出産にまつわるお話のクイズなど、みなさんに楽しんでいただきました♪

 

3人の勝者は、みなさまマタニティ関係のお仕事をされている方々!

さすがです・笑

主役のあきさん、幹事の高沖清乃さん、そして、ヴィリーナジャパンの青木愛さん!

強い!!

 

賞品にはオシャレなチョコレートを幹事さんが用意してくれました!!

 

あきさんへのダイパーケーキは私達からこちらを

こちらはベビーシャワーマーケット(オンラインショップ)からもお求めいただけますよ!⇒

 

とにかく最初から最後まで、主役のあきさんがずっと笑っていて(ご夫婦ともに!)参加している私達もとてもとても幸せな気持ちになりました。

リアルに大勢で集まりづらい今、こうして妊婦さんの安全を確保して集まれることは本当にいいなぁと思います。

 

最後、主役のあきさんからは「こんな風にみんなが集まってくれて、本当に幸せです!」というとびきりの笑顔をされていて、私達も本当に嬉しかったです。

 

あきさん、元気な赤ちゃん楽しみにしています!

 

<参考>

オンラインの寄せ書き⇒

最初のウェルカムミュージック「ベビーシャワーソング」⇒

おふたりのノンアルコールシャンパン⇒

ダイパーケーキ⇒

 

WEB招待状も様々なアプリがありますよ。

ぜひ検索してみてくださいね!

 

離れた場所、どこからでも参加可能な妊婦さんを応援できるオンラインベビーシャワー、ぜひトライしてみてください!!