ブログ ブログ

妊娠中に不安を感じたことがある人95%

代表理事冨田です。

先日の話の続きです。

 

ベビーシャワーの検索数、今回の新型コロナの一件で3月から減少傾向はみられるものの、自粛が解除された6月単月で見た場合、2019年の平均検索数を上回る数字が出ているほどです。6月のアンケート調査の結果「ベビーシャワーをやりたい!96%」が示すように、ベビーシャワーに対する欲求も高まっていることが伺えます。

 

オンラインショップのお客様の中には、「ベビーシャワーはできないけれど、何かしてあげたいからおむつケーキを送ってあげたい!」とご注文をくださる方もいらっしゃいます。

 

対面のパーティができなくても、いつだってどこだって、ベビーシャワーという時間で人々を繋ぐことはできる。ダイパーケーキにメッセンジャーの役割を託してささやかにベビーシャワーのお祝い・応援をする、そんな寄り添い方もあっていいですよね。

 

平常時でも、妊婦さんは不安がいっぱいです。2015年のコンビ社の調べでは、95%の妊婦さんが、妊娠中に不安を感じたことがあると答えられています。→

 

コロナ禍で孤独を抱えている妊婦さんも増えていることでしょう。

今こそ、産前からの寄り添いやサポート、信頼関係を築く優しさや温かさ、そんなベビーシャワーの本質的な意義が伝わる時なのではないでしょうか?

 

コロナ禍で対面のベビーシャワーができなくても、自分達ができることから始めていきたいですね。

 

==========================

~ベビーシャワープランナー2級講座(オンライン)~

==========================

”副業”、”パラレルキャリア”、複数の仕事を持ったり社会活動に参画したり、これからそんなライフスタイルが当たり前な時代なるでしょう。

ベビーシャワーは女性をハッピーに導く素敵な文化です。

ダイパーケーキマイスターからステップアップしたい、ダイパーケーキを作ることにはあまり興味がないけれど、ベビーシャワープランニングのお仕事に関わってみたい。そんな方々、お待ちしています!

◆日程:9/15、9/29、10/6、10/13、10/27
※いずれも火曜日

詳細はこちら→

=====================

~ベビーシャワープランナー1級講座(オンライン)~

=========================

(※1級の受講は2級資格保有が条件となります。)

2020年2月、都内某所のカフェのベビーシャワープランは、過去最高の売上を記録。

開始当初からは考えられないような開催件数です。

これだけのニーズ(潜在的なポテンシャル)がありながら、飲食店プランなどまだまだ気軽にできる場所が少ないのが現状。

飲食店でのベビーシャワーは数年後もっとスタンダードになることが予測されます。

この6年間の失敗事例、成功事例、ベビーシャワーに関するノウハウは当協会に集約されています。

プロとして企画立案できるようなスキルを身に着け本気で仕事にしたい方、ぜひ一緒に学びましょう!

1級は年に一回の講座、年に1度のチャンスです。

 

2021年1月スタート。

◆1/19、1/26、2/2、2/9、3/2(いずれも火曜日)
※最終日は対面で試験です。

詳細はこちら→

============

~認定講師への道へ~

============

“先生”という仕事の面白さを一緒に味わってみませんか?

当協会の認定講師制度は資格を取得された方がさらに学びを深め、自身が先生となって自宅で協会の資格講座を開催し、人材を養成することで収入を得ていただくことができる、という仕組みです。

仕事を持ちながらでも、おうちに小さなお子さんがいても、オンライン上で実施できる体制も整っていますので、場所、時間にとらわれることなくご自分の決めたペースでお仕事をすることができます。

詳細はこちら→

◆ダイパーケーキマイスター養成認定講座:10月3日(土)

◆ベビーシャワーアンバサダー養成認定講座:11月7日(火)

お申込みはこちらから⇒