ブログ ブログ

認定講師の養成講座(マイスター養成認定講座初開催!)

こんにちは。

代表理事冨田です。

 

先日、ダイパーケーキ制作のプロを養成する資格講座、「マイスター養成講座」を教えられる先生になる「認定講師」になるための講座

「ダイパーケーキマイスター養成講師認定講座」が初開催されました。

理事の池上が担当しましたよ。

この日は受講者の他に、全国の認定講師も勉強のために参加してくれました。

 

7月から、資格取得のフローが変わり、認定講師になるために、「教室開催に関する知っておきたい事項」や「資格講座のレッスンポイント」などを今までよりさらにしっかりと、お伝えし、そのテストも行います。

 

最後の試験は

 

〇レッスンデモ(試験官に向かって授業をします)

〇作文

〇ダイパーケーキの課題提出

 

この3つ。

 

 

受講者からは

 

〇すごくためになる講座でした。

〇貴重な時間になりました。

〇緊張しましたが、すごいいい勉強になりました。実際教室をされてる方の話を聞けたので良かったです。これから頑張って前に進んで行きたいと思います!

 

などなど、、、、

 

また、既に認定講師で参加したメンバーからもわかりやすく、再度確認できたことが多くよかった、などの声を多数いただきました。

 

 

今、受験者から、作文が続々と届いています。

先生としての緊張感を大事に、最初に抱いた想い、大切にしたいですね。

「妊婦さんや産後のママに癒しを。。。。」協会がベビーシャワー文化に込めている意義や思いもみんなで共有しています。

 

次は10月です。

試験内容の関係で定員3名までとなりました。

受講されたい方はお早目にお申込みくださいね。