ブログ ブログ

コンテストを終えて

代表理事冨田です。

 

第二回を迎える今年は、少し昨年と趣向を変えて、「テーマ」を作りました。

 

テーマがあった方が、いろいろとデザインを考えやすい。(空想を巡らせやすい)

テーマを作ってよかったな、と思いました。

 

 

写真で見るのと、実際に見るのと、実物の方がはるかによい、という作品が多かったのが印象的です。

(ということは、もっと写真の腕をみなさんが磨く必要がありますね!!)

RFOG0954

 

コンテストの作品を見せてもらうことは、私達協会スタッフにとっても大変励みであり、こうして「ダイパーケーキ」というアイテムが、大きな可能性と楽しみを秘めたものであることを再認識し、大変感動しました。

 

 

私はダイパーケーキを作る上で、いつも大事に思っていることは

 

 

「自由」

 

であること。

みなさんの豊な発想が、妊婦さんやママ達を喜ばせたり、勇気づけたり、そんなアイテムであってほしいと思います。

 

 

予選通過されなかった作品にも、とてもユニークなものもありました。

すべてをご紹介できないのは残念ですが、またぜひ来年トライしていただきたいと思います。

 

また、百聞は一見にしかず・・・

 

このコンテストは、可能ならば皆さんにリアルで見ていただきたい。

(特にんベビーシャワージャパン会員のみなさんには!)

 

次回はより多くの人に見ていただけるように、また在り方を考えたいと思います。

 

 

また来年、皆様の素敵な作品に出会えるのを楽しみにしています!

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================