ブログ ブログ

2022年10月より
WEBサイトが
新しくなりました。
こちらからページ移動します。

大丸神戸店ベビーシャワーイベント(準備編)

代表理事冨田です。

大丸神戸店のイベント、たくさんの方にお越しいただき、盛況に終わることができました。

ありがとうございました。

 

準備段階のことを少し。

今回、私の手掛けるブランド『ラクーシュ』の販売開始を記念してのイベントでもあったので、

ベビーシャワーのテーブルコーディネートは、ラクーシュのダイパーケーキを使って行いました。

 

初日のセッティングはこちら

IMG_8514-001

 

ガーデンパーティをイメージして、ナチュラルにリネンなどを使用して作り込んだのですが、

周りに緑も空もない中ではこのナチュラルなリネンの色が無地が地味に見えてしまい、

急遽翌日の夜にもう一度車を走らせて閉店後の店内へ。

IMG_8535-001

 

実は黄色は少し派手かな、と思ってナチュラルリネンを選択した私の失敗。

百貨店というたくさんのカラーが混在する場所には、やはりこの黄色でした。

 

プランナーの仕事は、セッティングリハーサルなどありません。

会場のサイズ、背景は事前の打ち合わせの際に念入りに見せていただくのですが、それでもこういうことが起こります。

両方の色を持っていかなかった私もいけないのですが、色合わせは当然ながらテーブルだけの色ではなく、周りの色も影響するので、当日セッティングしてみないと見えにくい要素も多々あります。

 

会場の様子、空間の広さ、訪れる人々、持ちえる想像力をフル回転させて、イメージできるかどうかが鍵です。

 

失敗し、チャレンジして、たくさんの経験を重ねてこそ、またワンランクステップアップした仕事ができるようになる。

失敗をしてこそ得られる”学び”もたくさんあります。七転八起き、まさにいつもそんな感じです。

プランナーのみなさんにはお伝えしたいことがいっぱいです^^

 

当日編はまた後ほど書きますね!