ブログ ブログ

2022年10月より
WEBサイトが
新しくなりました。
こちらからページ移動します。

ダイパーケーキマイスター大阪講座(2015春)終了!

2月7日、と本日2日間にわたって開講された大阪講座。

愛媛県から前泊でお越しの方、福岡からお母様と息子さんの赤ちゃんと、こちらもお泊りでお越しの方。

遠くから時間もお金もかけて来ていただき、この資格がみなさんの実になるようにと、願わないではいられません。

こちらもひとつでも多く知識と技術を持ち帰ってもらおうと、気が引き締まります。

P1050970-001

 

修了試験は50分以内で販売レベルの制作をしてもらう、というもの。

 

IMG_7538-001

 

お互いの作品を見て学ぶところの多い場でもあります。

このダイパーケーキマイスターの採点の基準は、デザイン点より、基礎的な組み立てや、販売レベルの制作技術に達しているかを重視している試験。

最後は、みなさんの作品を見ながら、注意点をシェアします。これも重要なお勉強。

 

 

最高得点者の野田さんの作品。京都からお越しの0歳児のママさん。

IMG_7542-001

細かな部分の丁寧さと作品としてのバランスがよく取れていました。

 

2位、愛媛県からお越しの0歳のママ、徳永さんの作品。

IMG_7543-001

 

周りに材料を調達できる場所がないので苦労した、とおっしゃっていましたが、そういった環境下でよく頑張られていたと思います。

 

福岡からお越しの緒方さんの作品。こちらはデザイン賞。

IMG_7548-001

 

同じ2段の作品でも豪華に大きく作られて、よく工夫されていました。

 

他にも、素敵な作品が並びました。

細かな注意点はありますが、みなさん、講師が指導した内容を忠実に守って、きれいな作品に仕上げられていましたよ。

 

0歳の娘さんのママさん、早川さんの作品。

IMG_7553-001

 

同じく0歳の男の子のママさん、池本さん。育休中にお勉強に来られました。

 

IMG_7552-001

 

6歳、8か月、2人のママさん、堤添さん。時間のない中でよく頑張られました。

IMG_7555-001

 

気づいてみれば、今回の大阪講座は大変ママ率の高い講座でした。

 

子育ての合間をぬって、みなさんよく仕上げられたと思います。

お疲れ様でした。

 

この資格が皆様の人生の豊かなスパイスになりますように・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~