Q&A・お問い合わせ

Q&A

ダイパーケーキマイスターになるとどのような活動ができますか?
養成講座を修了するとディプロマを取得でき、協会の会員となることができます。
ダイパーケーキ(おむつケーキ)の販売、ダイパーケーキ(おむつケーキ)の制作教室などのお仕事に生かしていただくことができます。
協会のメールマガジン(月1回)を受け取ることができます。
協会のバナーを利用することができます。
材料を会員価格で購入することができます。
協会主催のブラッシュアップセミナーに参加することができます。
ベビーシャワープランナーになるとどのような活動ができますか?
当協会の認定講師となり、ご自宅等でダイパーケーキマイスター養成講座を行っていただき、マイスターを養成していただくことにより、収入を得ることができます。
当協会に依頼のあったお仕事、または当協会運営の仕事をお願いすることがあります。
ベビーシャワープランナーとして、ホテルや飲食店などでのベビーシャワーのプロデュース、また個人のお客様のプロデュース等ができます。(協会の保証の限りではありません)
養成講座キット他、必要資材を会員価格で購入することができます。
当協会のWEBサイト認定講師ページに掲載させていただくほか、協会ブログ、FBなどでご自身の活動をPRしていただくことが可能です。
ダイパーケーキマイスターは認定講師になれないのですか?

認定講師とは、当協会が主催するスクールの講師をしていただける方のことを指します。
この認定講師は、ベビーシャワープランナー取得者にのみ権利が与えられます。
尚、ダイパーケーキマイスターは認定資格という位置づけですので、ご自宅でお教室の開催をしていただいたり、販売に役立ていただくことができます。

違いはこちらをご確認ください。» 各コース詳細/比較表
もし予定の講座がやむを得ない理由で受講できなかった場合はどうなりますか?

その場合、次回以降の講座に振り替えが可能です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスター双方の認定講座で振替受講が可能ですが、基本的に事前申告(事後申告は不可)が前提であり、振替は原則1講座1回です。

お申込み後、10日前までにキャンセルいただいた場合は事務手数料を除く全額をご返金可能、10日を切ってしまっている場合のご返金はキャンセルポリシーをご確認ください。基本的に講座開始後のご返金は行っておりませんのでご了承ください。
資格取得後のサポート体制はどうなっていますか?

メールマガジンなどで、随時ベビーシャワーやダイパーケーキ(おむつケーキ)に関わる情報をお伝えしています。
スキル保持のためのブラッシュアップセミナーへのご参加も可能です。

また、ベビーシャワープランナーを取得された方は、当協会のWEBサイトへの掲載や、ダイパーケーキマイスター養成講座運営に関わるご相談も随時事務局で受付ています。
さらに、ベビーシャワープランナーを取得された方で、ご自身の教室など開かれたい方はお稽古サロンサロンドールの認定校への優遇もあります。(但し、こちらは審査あり)
ディプロマを取得すれば必ず仕事になりますか?
多くのディプロマに言えることだと思いますが、ディプロマ取得はあくまでスタートです。
それが仕事になるかならないかはその方の頑張り次第です。
また、このディプロマを取得された方の頑張りや想いが、5年後、10年後ベビーシャワーが本当の意味で日本に根付く文化となるための大きなポイントだと思います。
そうなればこの仕事が認知、確立されていく日も遠くないと思います。
通信講座はありますか?
現在、通信講座は行っておりません。
いまのところすべて、対面の講座のみになります。
年会費の考え方を教えてください。
毎年10月1日時点の会員の方に発生します。
年会費の金額は、保持資格の中の一番上級資格の会費のみ発生いたします。
また、取得後、初年度(取得された日からその年の9/30まで)は年会費はかかりません。

お問い合わせ

お問い合わせ種別
お名前
フリガナ
郵便番号
 
住所

[都道府県 市区町村 番地]

[マンション・ビル名 など]

電話番号
メールアドレス

※info@babyshower.or.jpからのメールを受信できるように、フィルタリング設定(メールの着信制限)をご確認下さい。
もし設定されている場合には、ドメイン指定「babyshower.or.jp」でフィルタリングを解除して下さい。

受講申し込み

受講ご希望の方はコースを選択してください。

  • ダイパーケーキマイスター養成講座
  • ベビーシャワープランナー養成講座
お問い合わせ内容

» プライバシーポリシー

お客様の個人情報の漏洩を防ぐため、このページの情報は暗号化され、SSLモードで送信されます。
必要事項が記入できましたら「送信する」ボタンを押してください。