ブログ ブログ

2020年ベビーシャワープランナー1級試験発表

代表理事冨田です。

 

先日、岡山市内で、ベビーシャワープランナー1級の試験がありました!!

遅くなりましたが、カメラマンから写真が届きましたのでご報告!

今回は、広島市在住の桐木美里先生、広島県尾道市在住の中井梓先生、名古屋市在住の坂尻真以子先生、福岡県北九州市在住の塚本梓先生の4名でした。

001

 

試験の課題は利益計算もしっかりと出しながら、テーマに沿ってテーブルセッティングし、リアルな受注をイメージして仕上げて発表。

お金の計算、デザイン、現場での時間配分等、総合力が問われるテストです。

 

まずは、桐木先生の作品から。

003

039

045

 

空間の取り方、色バランスなど、映える空間作りが上手な桐木先生。

この1級講座受講中に、地元のレストランでベビーシャワープランも決まられて、次のステージへしっかり一歩を踏み出されましたよ。

今度、ラジオの出演も控えられているとか!

 

中井先生の作品

荳ュ莠輔&繧貼003 荳ュ莠輔&繧貼037

荳ュ莠輔&繧貼034

こちらも色のコントラストが素敵なセッティング。

原価計算、利益の出し方をよく理解されて、しっかりと発表できていました。

広島県尾道市という地方都市で、多くのご協力者を得ながら、地域活性化に向けてすばらしい活動をされています。

 

坂尻先生の作品

「エターナルボンド(永遠の絆」

006 040

033

ウェディングプランナーとしてもご活躍の坂尻先生。

奥深いストーリーとその再現力に高い評価がつきました。

 

塚本先生の作品

「30代ママの女の子ベビーシャワー」

004 040

033

講座で学習したフラワーなどの技術を取り入れながら、優しい雰囲気でセンスよく構成されていました。

半年前にマイスターを取られた塚本先生、もう某有名百貨店からの大量オーダーもいただいているそうで、すばらしいです。

 

今回の4名は原価の設定、利益の出し方など、多くのみなさんが苦手な部分もしっかりと落とし込み、既に全員いろいろなオファーがあり、次のステージが見えている。

強みをしっかりと生かしていけば、必ず形になるということが確信できる修了試験でした。

 

さらに、4人とも、まわりの縁を大事にしながら、しっかりと信頼を得てやっている様子が伺えて、すばらしいと思いました。

 

今後の活躍をずっと応援しています!

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================