ブログ ブログ

資格取得者の声【ベビーシャワープランナー2級  桐木美里先生】

広島市在住のベビーシャワープランナー2級、 桐木美里先生にお話を伺いました。

001

 

1.    資格を取ろうと思ったきっかけは?

まわりに出産する友人が多い年齢になったので、友人の出産の時に何か喜んでもらえる事が出来るようになれたら良いなと思い資格取得を決めました。

 

2.ダイパーケーキマイスターからプランナー2級まで進もうと思ったのはなぜですか?2級を取得してよかったことはありますか?

ダイパーケーキマイスターとして単発講座でレッスンをしながら自信もついてきたので次のステップに進もうと思い、ダイパーケーキマイスター養成講座が出来るベビーシャワープランナー2級の取得を決めました。

また、ベビーシャワーについても詳しく学びたいと思ったからです。

 

3.当協会の資格を取得する前と比べて何か変わりましたか?

はじめはお友達に喜んでもらえる事が出来たらと思い取得しましたが、ベビーシャワーについて知るうちにもっと多くの方に経験してもらえるように活動していきたいなと思いました。

また自分の好きな事を仕事にしていきたいと考えるようになりました。

 

4.講座の中で学んだことは役に立ちましたか?学んでよかったことがあれば教えてください。

とても役に立つことが多いです。

特にベビーシャワープランナー2級で学んだクレイケーキや花かんむりはベビーシャワーの時に何度も使用しました。ワークショップでレッスンした時もとても好評でした。

 

5.  協会のサポート体制はいかがですか?

教室開講講座や個別コンサルティングなど必要に応じて自分で希望して受講できるオンライン講座があります。

遠方や子育て中の私には自宅で受講出来る仕組みがあるのはとても大変嬉しいです。

毎月メールマガジンでほかの会員の方の動きや新しい情報をいただけたりすることがとても有難いです。

 

6.今後資格をどのように生かしていきたいですか?

ダイパーケーキマイスター養成講座の開催やオンラインショップでの販売です。

また、ベビーシャワーについても広めていけるよう活動していきたいと思っています

 

002

003

 

【プロフィール】

桐木 美里(キリキ ミサト)先生

広島市在住

保持資格:ベビーシャワープランナー2級

ブログ⇒

インスタグラム⇒