ブログ ブログ

卒業生の声【ベビーシャワープランナー2級  渡辺ナオミ先生】

タイ在住のベビーシャワープランナー2級、 渡辺ナオミ先生にお話を伺いました。

渡辺ナオミ様ポートレート

 

1.    資格を取ろうと思ったきっかけは?

協会のサイトに掲載しているダイパーケーキのデザインに一目惚れしたのがきっかけで受講を決めました。

 

2.ダイパーケーキマイスターからプランナー2級まで進もうと思ったのはなぜですか?2級を取得してよかったことはありますか?

ダイパーケーキマイスターを取得してベビーシャワーへの関心が高まり、お仕事として進めていきたいと思ったからです。

プランナー2級を取得後に、講師として活動する為に講座の見学をさせて頂けたり、数々のお仕事案件の案内が会員全員にメールで送られることが励みになりました。

 

3.当協会の資格を取得する前と比べて何か変わりましたか?

デザインを考える力がついた事です!

これはダイパーケーキの販売をする上で特に大事な事なので自信に繋がりました。

 

4.講座の中で学んだことは役に立ちましたか?学んでよかったことがあれば教えてください。

作り方だけでなく、ダイパーケーキの販売をしていく中で必要な知識、梱包の仕方・仕入先情報・販売する上での注意点など、このお仕事をする上で必要なことを丁寧に教えて頂けたので、問題なく活動できています。

また、会員限定で協会から資材を調達できるのはとても便利です。

 

5.  協会のサポート体制はいかがですか?

ただ資格を取得して終わりではなく、様々な経験をさせて下さる体制は本当に素晴らしい協会だなと感じています。

 

6.今後資格をどのように生かしていきたいですか?

プランナー2級を取って協会から頂いた大きなお仕事が二子玉ライズで開催されるmamafesでのベビーシャワーフォトブースの設置でした。

この経験があったからこそ学べた事、そして実績に出来たという事は資格を取得する前には想像もしておりませんでした。

様々な経験をさせて頂け感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

渡辺ナオミ様ベビーシャワー

 

【プロフィール】

渡辺ナオミ(ワタナベナオミ)先生

タイ在住

保持資格:ベビーシャワープランナー2級

HP⇒

ブログ⇒

インスタグラム⇒