ブログ ブログ

職場でのベビーシャワー!こんな嬉しいご感想!

代表理事冨田です。

 

日本ライフオーガナイザー協会の高原代表理事。

色々お世話になっています。

 

先日、初めて職場でベビーシャワーを開催されて、こんなご感想をSNSにご投稿いただきました!!

===========================

短卒後、入社9年目となるスタッフが明日から産休・育休取得ということで、今日はささやかながらランチを兼ねたベビーシャワーを。

このベビーシャワーの日本での普及活動を行なっている一般社団法人ベビーシャワージャパン代表理事冨田みどりさんと出会うことで興味を持ち、以前より産休に入るタイミングでスタッフにサプライズでお祝いしたい!と思い、準備しました。

女子力が限りなく低い私ですので、余計なことはせず、冨田さんのところでパーティキットを発注。そしてそれを説明書どおりに並べる、的な。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・(途中抜粋)

ライフオーガナイザーベビーシャワー-1

スタッフに買物にいってもらっている間に急いで飾り付け。妊婦さんにも優しい糖質制限ランチも手配し、本当に簡単ではありましたが、サプライズのベビーシャワー大成功\(//∇//)\すごく喜んでもらえました!

自分自身も過去に産休育休を取得後、仕事に復帰したので、会社側がこういうお祝いをすることが一般的になると、子どもを産み働き続けることも当たり前になるのではと思いました。

===================================

理事池上が代表を務める、サロンドールでも、某大手企業で、産休に入られる女性にプレゼントされるダイパーケーキをご納品しているとのこと。

会社でご発注いただいているところがいくつかあるそうですよ。

図2-1

 

こういうことがどんどん広がるといいですね。

ベビーシャワーの社会の中での役割、心を繋ぐ文化、本当に意義のあることだと感じます。

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================