ブログ ブログ

新年明けましておめでとうございます

代表理事冨田です。

新年明けましておめでとうございます。

平成最後の年、全国的に爽やかなお天気に恵まれ、清々しい幕開けでしたね。

 

ベビーシャワージャパン発足5年、関わってくださる人が増え、プランナー、マイスターもメディアにも多数取り上げていただき、ベビーシャワーは存在意義のあるものとして、日本の社会の中に受け入れられてきていることを実感しています。

 

==========================

◎ベビーシャワーを通じて、マタニティライフをより楽しく豊かなものにるすこと

◎ベビーシャワーを通じて、妊婦さんの不安や孤独に寄り添うこと

◎ベビーシャワーを通じて、世代を超えた輪をつなぐこと

===========================

 

私たちベビーシャワージャパンが目指すものは、ただオシャレで可愛いダイパーケーキを作る・きれいに飾るということだけではなく、妊婦さんの孤独や不安を少しでも和らげ、応援し、より楽しく、生み育てやすい社会実現に貢献すること。

そして小さなひとりひとりの力を合わせて次世代に繋ぐよりよい日本を作っていくことです。

 

誰しもが楽しいく明るいマタニティライフを送りたいけれど、実際にはつわりや切迫流産、マタニティブルー、マタニティハラスメントなど様々なトラブルや苦しい現実と向き合あい、辛い中で頑張っている方々もたくさんおられると思います。

 

私たちの活動は、その辛さや苦しみの中にいる方々にも温かく届く応援メッセージになること願って、リアルに人を繋ぐことのできる”時間”を提案しています。

 

ベビーシャワーの認知は確実に広まりましたが、実施率はまだ10%強程度。(2018年全国調査結果より)ベビーシャワー普及の入り口に立ったところです。

 

今年も、ベビーシャワージャパンはマイスター、プランナーの皆様の活動をサポート・応援し、皆様と一緒に、楽しく心温まる「ベビーシャワー文化」の更なる普及に尽力してまいります。

 

亥年、力強く前進していきたいと思います。

ベビーシャワーは何をするの?-⑦

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ベビーシャワージャパン代表理事

冨田みどり

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、”安産祈願パーティ”「ベビーシャワー」の普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================