ブログ ブログ

安心な発送ができますか?クリスマスダイパーケーキ♪

代表理事冨田です。

昨日、トナカイのフィギュアが乗ったダイパーケーキを作りました。

IMG_7193

IMG_7185

 

IMG_7186
足が細いフィギュアは、安定が悪く、発送に心配がありますね。
この秋に改訂されたマイスター講座の新テキストのやり方をもとに、ほんの一手間加えて、かなり頑丈な作りに!

IMG_7201-1

お金をいただいて「物を売る」には、可愛いものが作れるだけでなく、どんな発送環境でも耐えられるものを作る必要があります。レッスンでも、講師がより深い知識を持ち、受講者の疑問や質問にも答えられるような技術を磨いていかなければなりません。

 

私は百数十体のデザインを作っていますが、使いたい素材によって、接着方法は様々。一筋縄ではいかないことも多々あります。そしてベビーシャワージャパンには全体で見れば数千体の実績とノウハウがあります。

 

当協会のダイパーケーキ マイスター養成講座では、多数の失敗事例や成功事例を徹底検証したテキストに基づいて、様々な形に応用できるような技術が網羅されており、これから販売やレッスンをお考えの方に必ず役に立つ内容です。

発送に強い作成方法、保管方法、販売に必要な検査など、様々な角度からしっかり学びます。

 

お客様のことを想い、丹精込めて作ったせっかくのダイパーケーキが、お届け時に崩れていた、などということはないようにしたいですね!

 

ダイパーケーキマイスターの技術はベビーシャワー、出産祝い、ハーフバースデー、1歳のお誕生日、そしてペットシーツ、様々なシーンで、活用できます!
来春の協会本部(東京・大阪)開催、2月日程が出ましたので、ダイパーケーキ マイスターページでご確認くださいね!
全国認定講師の元でもみなさまのご要望の受講地に合わせてご受講していただけますよ!

 

こちらのフィギュアの固定方法、また会員の皆様にはベビーシャワージャパンブラッシュアップ講座でお伝えしていきますね!

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================