ブログ ブログ

名古屋ベビーシャワープランナー2級講座

代表理事冨田です。

先日、名古屋でベビーシャワープランナー2級講座を開催しました。

IMG_2415

 

 

2級は装飾についてもしっかりと学びます。

空間を装飾する際、シチュエーションにより空間の形状は様々で毎回全く同じ環境で再現できるものではありません。

当協会では、スタイリングにおける基礎的な考え方を重視して指導しています。

 

トレンドはめくるめく変化します。

そして、アンテナを張っていればトレンドは比較的容易に情報が入手できる世の中です。

 

基礎となる部分をしっかりと習得しておけば、それらを応用・展開するときにも迷うことなく進むことができます。

逆にその基礎が頭に入っていないと、トレンドばかり追いかけても、どこでどう飾ったらいいかが分からず迷ってしまいます。

 

◆配置の基本の考え方とは?

◆空間取りはどのように考えて配置するのか?

◆効果的な見せ方とは?

 

などなど。

 

SNSで発信されることを意識しながら、スタイリングを学ぶ必要もあります!!

IMG_2414

 

IMG_2412

 

IMG_2411

 

この日は他に、フラワーとクラフトも学習しました。

 

クラフトの講座内容は、お子様連れのイベントなどには好評な使えるアイテム。

IMG_2410

 

続いてフラワーアレンジメント講座。

花冠は、池上のベビーシャワーの際にも使いましたが、ダイパーケーキ以外で一番重宝するアイテムと言っても過言ではありません。

IMG_2413

 

花冠は修了試験の制作課題にもなっています。

IMG_2409

受講生の山田さん、とってもお似合いだったけれど、後ろ姿で^^ということで♪

 

 

来月、またしっかり勉強しましょう!

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================