ブログ ブログ

amazon dashイベント@東京

代表理事冨田です。

昨日、Amazonのamazon dashボタンのプロモーションイベントに、ユニ・チャーム様と一緒に伺いました。

 

今回はamazon dashボタンの新ブランド登場を記念して行われたイベント。

IMG_7258-1

 

ちなみに、amazon dashボタンってご存じですか?

5センチ程度の小さなボタンで、これを押すだけで即座にAmazonから商品が届くというもの。

41lIRHZoxLL._AC_US218_

※画像はAmazonさんからお借りしました。

 

例えば、お水やペットのえさ、おむつのように、重くて、日常的に使うものにはとっても便利なボタン。

小さなお子さんがいるママさんなどにも嬉しい配慮。

 

小さなお子様が絶対に押したくなってしまいそう?と思ったこのボタン、一度ボタンを押すと、商品が届くまでは何度押しても反応しないということで、安心して使えそうです!!

 

詳しくはこちら⇒

 

 

さて話を戻して当日の企画。

ベビーシャワーワークショップと、dashボタンを埋め込んだダイパーケーキを飾られたい、というご要望。

 

先方からの指定は「グリーン」の色を使ってということのみ。

このダッシュボタンをダイパーケーキに埋め込むというイメージは

 

「アマゾンにそびえ立つおむつの木、そこにダッシュボタンの実がなって、鳥たちが集まってくる」

 

という想定にしてデザインしてみました。

IMG_9423

IMG_9425

 

会場の雰囲気、イベント全体のデザインイメージなどは当日までわかりませんでしたが、

ナチュラルな雰囲気にぴったりマッチしていました。

IMG_9416

 

IMG_9424

 

この日はゲストに北斗晶さん、佐々木健介さんご夫妻が来られていました。

北斗さんは、ハンドメイドが大好きだそうで、多数資格もお持ちとのこと。

おむつのケーキを見つけて立ち止まってくださり、色々教えてくださいましたよ。

IMG_7250-1

 

北斗さんも、健介さんも、本当に笑顔がステキで、仲むつまじいご夫婦でした。

IMG_9421

 

メディアも多数でした。

IMG_9422

当日のご夫婦のお話は多数のサイトで紹介されています⇒

 

 

ワークショップは2段ケーキを作り、お楽しみいただきました。

IMG_9420

IMG_9418

IMG_9417

 

最後、ユニ・チャームの皆様と。

IMG_9426

 

ご参加の皆様、ユニ・チャームの皆様、ありがとうございました。

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================