ブログ ブログ

ハピママ@ナゴヤドーム報告

代表理事冨田です。

 

2/24から2/26まで大盛況に終わった”ハピママ”@ナゴヤドームに応援に行ってきました。

今年もスザンヌさんやDAIGOさん、千原ジュニアさん他吉本芸人さん多数の豪華ゲストで大賑わいなドーム。

 

4人のベビーシャワープランナーの演出力、頑張りがすばらしかったです。

 

名古屋西区

・浦野瑠里子先生→
名古屋市名東区
・伊藤志保先生→
愛知県日進市
・早川智紗子先生→
三重県
・水谷真理先生→

 

 

 

当協会のベビーシャワージャパンブースは去年に続きワークショップもすぐに埋まってしまう盛況ぶり。

ベビーシャワーのフォトスポットも列をなすほどの人気ぶりでした。

 

※以下写真はすべてmon amourさんからいただいています。

 

メインテーブル

IMG_0473-1

 

 

フォトスポット

IMG_0435-1

 

みんなの作品販売

IMG_0468-1

IMG_0467

 

セミナーの様子。

今回は35名ほどの受講者の方を収容できるセミナーブースの時間もいただいて、こちらも早々に満席!

3日間で総勢120名ほどの皆様にワークショップを受けていただきました。

IMG_0522-1

 

おむつはユニチャームで新発売の日本初オーガニックコットン配合おむつ、ナチュラルムーニーを使いました。

 

 

IMG_0554-1

 

大人数収容のセミナーブース講師はmon amourの浦野先生が担当。

IMG_9969-1

 

 

 

そしてベビーシャワージャパンブースのクラフトやバルーンなどのワークショップも大賑わい。

こんな可愛いバレリーナピックなどなど体験していただきました。

IMG_0475-1

 

早川先生

IMG_0663-1

 

 

伊藤先生

 

IMG_9938-2

 

 

 

 

もちろんフォトブースも去年よりさらに長蛇の列。

 

IMG_9900-1

 

IMG_9927-1

 

大変多くの皆様にベビーシャワージャパンブースに興味をお持ちいただき訪れていただきましたこと、本当に嬉しかったです。

 

 

そして今年は昨年に比べて、格段にベビーシャワーという言葉の認知が広がっていることを実感。

 

昨年は知っている人の方が少なかったベビーシャワーという言葉。

今年は知らない人の方が少なく、ゼロから説明しなくても、

 

「知ってる知ってる」

「やってみたい~!」

 

という声が数多く聞かれました。

 

これも、プランナーやマイスターの先生方の発信、みなさんの活動の賜だと思います。

 

IMG_9935-1

 

水谷先生が写っている写真が少なくて残念ですが、4人の先生方、本当に大活躍でした!!

お疲れ様でした!!

 

 

名古屋のベビーシャワー、これからが本当に楽しみ。

面白くなりそうです!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~