ブログ ブログ

ユニチャーム×アカチャンホンポイベント

代表理事冨田です。

 

先日、ユニチャームの新商品「ナチュラルムーニー」のプロモーションイベントを無事終了できました。

 

日本初!オーガニックコットン使用のおむつの発売ということでテーマは

 

「オーガニックベビーシャワー」

img_8486-1

 

24組の妊婦さんとそのご同伴者のご参加。

 

fullsizerender-1-1

 

メインテーブルはテーマに合わせ、ナチュラルなテイストを表現。

茅ヶ崎在住のベビーシャワープランナー、上本先生がメインデザインを担当しました。

img_6666-1

 

冨田からは、ベビーシャワーの楽しみ方をみなさんにご紹介。

img_6694-1

 

簡単なゲームも楽しみましたよ。

img_6728-1

 

ダイパーケーキ作りのワークショップももちろんありました!

 

このすばらしいコンセプトと機能を備えたナチュラルムーニーを使用して作るダイパーケーキ。

img_8495-1

 

東京都在住のベビーシャワープランナー、原先生が当日アシストに入ってくれました。

img_6826-1

 

風船は目黒にあるRouvle Baloon Storeさんに依頼。

img_6757-1

 

オーガニックコットン使用ということで、ダイパーケーキもリーフをふんだんに用いて、ナチュラルな雰囲気に。

img_6791-1

 

テーブル上のアレンジもテーマカラーの「白・黄色・ブルー」で、バルーンアレンジと一体化。

花冠やアレンジメントの担当は、世田谷在住のプランナー市川先生

市川先生もなんと妊婦さん。頑張ってくれました!

 

img_6718-1

 

花冠やマタニティサッシュベルトも、記念撮影にみなさんとても楽しんでくださっていましたよ。

もう、ベビーシャワーにはなくてはならないアイテム!

これは、ベビーシャワープランナー2級講座で勉強します!

img_6850-1

 

同じく2級講座で学習するクレイスウィーツも、こんな感じにテーブルを彩ってくれます。

 

img_6802-1

img_6806-1

 

ペーパーアイテムも欠かせないアイテムです!

 

img_6801-1

 

img_6805-1

 

お集まりいただいた皆様から、「とても楽しかった」「ぜひともベビーシャワーをやってみたい」という声をいただき、嬉しい限りです。

img_6834-2

 

そしてチーム・ユニチャーム企画メンバ-、お疲れ様でした。(市川さんが写ってなくて、、、、残念)

チームで進める仕事は一緒に達成感を味わえて楽しいです!

fullsizerender-2-1

 

 

最後に、このような機会をいただき、たくさんの妊婦さんに「ベビーシャワーの楽しみ」をお伝えできたこと、とても嬉しく、ご来場くださった皆様、ユニチャームの皆様、アカチャンホンポの皆様に改めて感謝申し上げます。

 

そして、この「ナチュラルムーニー」のすばらしさが多くのママ、赤ちゃんにぜひとも伝わりますように・・・

 

ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~