ブログ ブログ

テーマ”和”/ベビーシャワープランナー修了試験

先日、プランナー修了試験、ご病気のため欠席になってしまったプランナーの西田さん、本来は次回の修了試験に参加いただくのですが、協会の方で調整がついたので、先日試験を実施することができました。

西田さんは、新百合ヶ丘で「インカローズ」というフラワーサロンを開講されています。

 

テーマは”和”

和室でするベビーシャワーのテーブルコーディネートです。

DSC01571

DSC01568

DSC01569

 

DSC01570

DSC01576

DSC01577

 

 

DSC01567

 

日本の文化も盛り込んだ素敵なコーディネート!

すごく斬新でステキでした。

 

今後のご活躍を心からお祈りしております。

 

ベビーシャワープランナー1級修了試験!

代表理事冨田です。

この日曜日、プランナー1級受講者の修了試験がありました。

今回も、すばらしい作品がならび、無事全員が合格しました。

ひとり、高熱で来れなかったのがとても残念でしたが、彼女の分までみんな頑張りました!

 

 

ベビーシャワープランナー1級の修了試験、課題は、

 

◎ダイパーケーキを飾ること(形は自由)

◎クラフトやクレイ、フラワーアレンジなど学んだものを盛り込むこと

 

大きくはこの2つ。

みなさん、とても真剣で清々しい表情です!

img-5

 

img-8 (1)

 

img-4

 

img-7

 

img-3

セッティングのあと、みんなの前で発表です。

プレゼンテーションの力も採点項目。
みんなよく考えられていて、感心しました。

大阪在住、Mormor Miniさん。

img-8

東京都在住 Lino Melia さん。

img-10

神戸のアトリエプラハルーザさん。

img-23

大阪のフルーディアさん

img-11

そして、こちらが今回の最優秀作品、兵庫県宝塚市のAngeさん。

img-12

Angeさんは毎回の課題への取り組みも、大変な努力が感じられ、講師の私達も感心する程でした。

最後、このような形で結果が出せたこと、本当にすばらしいです。
テーブルセッティングは価格設定なども踏まえて発表。

 

卒業しても、すぐに活動に生かせるように、プレゼンテーションや、価格の付け方など、1級講座では毎回の課題もハードルの高い内容になっています。

 

最後こうして、実際に全体を組み立ててみることで、今までの講座での取り組みがしっかりと自分のものとなり、この先、プロのプランナーとして活動してく方向性が見えてくると思います。

 

ベビーシャワー、全国的に見ればまだまだ知らない人、やったことのない人の方が圧倒的に多い。

これからこのパーティを、日本の文化に育てていく彼女たち。

 

よりよい形で、「ベビーシャワーの幸せな時間」が日本にもたらされるように祈りを込めて、またすばらしいプランナーの卒業を見送りました。

IMG_0864-001

今後のみなさんの活躍を心から応援しています!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~