ブログ ブログ

ベビーシャワープランナー2級講座案内

ベビーシャワープランナー2級養成講座の募集が始まっております!

 

2級講座はベビーシャワーが華やぐ様々なアイテムの制作、装飾技法、などを中心に学びます。

また、2級を取得されますと、BABYSHOWER JAPANの認定講師として、自宅でマイスター養成講座などの自宅教室ができ、お仕事の幅もぐっと広がります。

ベビーシャワー画像1

 

講座は可愛いものがいっぱいで、華やぐ気分になります。

 

フラワーアレンジメントクラスで作る花冠やマタニティサッシュベルト。

フラワー画像1

 

クレイは、ロリポップやカップケーキなど、ベビーシャワー装飾に使えるアイテムいっぱいです。

クレイ画像2

クレイ画像1

 

 

クラフト講座は、特にインストラクターとして、ワークショップなどに使えるアイテム、

可愛く、丈夫で使い回しもできる作り方は、ベビーシャワージャパン独自のノウハウが詰まっています。

クラフト画像4

クラフト画像1

クラフト画像2

 

ワークショップ、自宅教室などでも活躍する、お手軽で、ステキなアイテムばかり。

写真の他にもたくさん作品を作ります。

 

また、装飾については、基本的な空間の取り方、適切な接着剤などの使い方、テーブルセッティングのバランスのとり方など 装飾技法をしっかり学びます。

P1080732-001

 

IMG_4449-001

 

先日2級を取得されたばかりのベビーシャワープランナー浦野さんの作品です。

イベントでの出展依頼で、高い評価を受けられました。

urano3_0115-001

「資格は取得しただけで実際仕事にはなかなか・・・・」

ということのないよう、ビジネス集客講座でしっかりと集客のことも学んでいきます。

 

特に、2級は教室開講をお考えの方にお勧めの講座!

これからの日本にベビーシャワー文化を作っていくプランナーの先駆けとして、活躍できるスキルを身に着けていただきます!

 

 

その後、1級では、プロのプランナーとして、すぐに対企業とのビジネスも始められるようなノウハウ、原価計算、利益の出し方、プレゼンテーションなどなどさらに高いスキル取得を目指しますよ。

 

まずは、2級!ご興味ある方は事務局まで!

 

info@babyshower.or.jp

 

 

テーマ”和”/ベビーシャワープランナー修了試験

先日、プランナー修了試験、ご病気のため欠席になってしまったプランナーの西田さん、本来は次回の修了試験に参加いただくのですが、協会の方で調整がついたので、先日試験を実施することができました。

西田さんは、新百合ヶ丘で「インカローズ」というフラワーサロンを開講されています。

 

テーマは”和”

和室でするベビーシャワーのテーブルコーディネートです。

DSC01571

DSC01568

DSC01569

 

DSC01570

DSC01576

DSC01577

 

 

DSC01567

 

日本の文化も盛り込んだ素敵なコーディネート!

すごく斬新でステキでした。

 

今後のご活躍を心からお祈りしております。

 

ベビーシャワープランナー1級修了試験!

代表理事冨田です。

この日曜日、プランナー1級受講者の修了試験がありました。

今回も、すばらしい作品がならび、無事全員が合格しました。

ひとり、高熱で来れなかったのがとても残念でしたが、彼女の分までみんな頑張りました!

 

 

ベビーシャワープランナー1級の修了試験、課題は、

 

◎ダイパーケーキを飾ること(形は自由)

◎クラフトやクレイ、フラワーアレンジなど学んだものを盛り込むこと

 

大きくはこの2つ。

みなさん、とても真剣で清々しい表情です!

img-5

 

img-8 (1)

 

img-4

 

img-7

 

img-3

セッティングのあと、みんなの前で発表です。

プレゼンテーションの力も採点項目。
みんなよく考えられていて、感心しました。

大阪在住、Mormor Miniさん。

img-8

東京都在住 Lino Melia さん。

img-10

神戸のアトリエプラハルーザさん。

img-23

大阪のフルーディアさん

img-11

そして、こちらが今回の最優秀作品、兵庫県宝塚市のAngeさん。

img-12

Angeさんは毎回の課題への取り組みも、大変な努力が感じられ、講師の私達も感心する程でした。

最後、このような形で結果が出せたこと、本当にすばらしいです。
テーブルセッティングは価格設定なども踏まえて発表。

 

卒業しても、すぐに活動に生かせるように、プレゼンテーションや、価格の付け方など、1級講座では毎回の課題もハードルの高い内容になっています。

 

最後こうして、実際に全体を組み立ててみることで、今までの講座での取り組みがしっかりと自分のものとなり、この先、プロのプランナーとして活動してく方向性が見えてくると思います。

 

ベビーシャワー、全国的に見ればまだまだ知らない人、やったことのない人の方が圧倒的に多い。

これからこのパーティを、日本の文化に育てていく彼女たち。

 

よりよい形で、「ベビーシャワーの幸せな時間」が日本にもたらされるように祈りを込めて、またすばらしいプランナーの卒業を見送りました。

IMG_0864-001

今後のみなさんの活躍を心から応援しています!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

資格取得者の活躍とその理由

代表理事冨田です。

 

今週土曜日から、年2回開催の本部主催、ダイパーケーキマイスター養成講座が始まります。

ありがたいことに東京講座は満席をいただいております。

 

ディプロマ講座がスタートして2年。

資格取得者の目覚ましい活躍、企業の方々からも、高い評価の声をいただき、

私達ベビーシャワージャパンの指導内容に確信が持てているところです。

 

こちらは2月末から1週間、阪急百貨店で行われたのポップアップストアの様子。

IMG_2416

3名の資格取得者が出店したのですが、ダイパーケーキマイスター1名、プランナー2級1名、プランナー1級1名というメンバー。

1週間という短い期間の中で、販売も好調で、ディスプレイなどの可愛さも含め、阪急百貨店様から高い評価をいただきました。

 

こちらも同じく2月に伊勢丹新宿店で行われたベビーシャワーフェア。

当協会資格取得者のデザインしたダイパーケーキがここにも!

(こちらは理事池上が代表を務めるサロンドールデザイナーとしての出品です)

o0500033213561810333

 

このような一流百貨店に出店するという高いハードルは、資格を取得しただけで簡単に叶うものではありません。

 

個人の技術やデザインの自己研鑽はもちろんのこと、当協会資格取得者であるという信用、協会メンバーとの情報交換、協会のサポートあらゆるファクターが合わさって、巡ってきたチャンスをしっかりと自分のものにされたのだと思います。

資格取得後も、みなさんを応援、支援し、よいコミュニティを作り続けられる協会でありたいと改めて思うところです。

 

また、上記のメンバーの中には、資格取得して、わずか半年足らずの方も。

 

 

当協会のプランナーとお取組みのある複数の百貨店様とのお話の中で、

 

「ベビーシャワーはこれからの文化!興味を持って見て下さるお客様もとても多いので、引き続き積極的にベビーシャワーに取り組んでいきたい!」

 

というような声をいただき、嬉しい報告が続いています。

 

上記記載のマイスター、プランナーの声はこちらから見てみてくださいね!

Angeさん(兵庫県宝塚市)※ベビーシャワープランナー2級

DRESSED CAKEさん(兵庫県西宮市)※ベビーシャワープランナー1級

Happy nappieさん(大阪府守口市)※ダイパーケーキマイスター

Flairさん(東京都世田谷区)※ベビーシャワープランナー1級

 

大阪のダイパーケーキマイスター養成講座は来週13日からスタート。

またこちらはお申込みまだ間に合います!

 

ベビーシャワー文化はまさにこれから!

たくさんの資格取得者の活躍が本当に楽しみです!

 

ダイパーケーキマイスター養成講座詳細はこちらのページをご覧ください。

お申込みはこちらから⇒

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~