ブログ ブログ

全国高島屋イベント終了!

代表理事冨田です。

シルバーウィーク中行われた、関東、関西を中心とした高島屋のベビーシャワーイベント。

今回、高島屋でもダイパーケーキ(おむつケーキ)のワークショップなど、初の試みということで、主要6店舗で行われました。

 

千葉県の柏店を除く5店舗で、まずは、私の方で、「ベビーシャワーの楽しみ方」をレクチャーさせていただき、その後にダイパーケーキ(おむつケーキ)のワークショップ!

柏店は、ワークショップのみでした。

IMGP2805-001

ワークショップでは、各店舗、プランナーやマイスターのみなさんにアシスタントに入っていただきました。

IMG_4154-001

 

今回は装飾はなしでよい、というお話でしたが、ベビーシャワーマーケットからフリーダウンロードのバナーをプリントし作っていったガーランドひとつで、会場の雰囲気がとても明るくなって、よかったです。

皆様もぜひご活用くださいね!

 

柏店は、ダイパーケーキマイスターの笹沢さんと、ベビーシャワープランナー杉澤友香さんにご担当いただきました。

IMG_4128-001

IMG_4127-001

 

 

他店舗もベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターのみなさんと。

新宿店、プランナーの中越さんと、プランナー受講中の荒木さん。

IMG_4094-001

 

横浜店は、プランナーの市川さんと、プランナー受講中の上本さん

IMGP2870-001

 

大阪のアシスタントはプランナー受講中の松尾さん、それからクラフト講師の藤田先生も遊びにきてれました!

IMG_4152-001

 

 

京都店だけ写真を撮るのを忘れてしまったのですが、神戸在住ベビーシャワープランナーの田中さん、

大阪在住のダイパーケーキマイスターの堤添さんにお手伝いいただきました。

 

 

シルバーウィークで忙しい中、みなさんお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

シルバーウィークということもあってか、集客は少し伸び悩みましたが、各店舗のご担当者からは

また今後も引き続きこのような取り組みを行っていきたい、という前向きなご感想をいただいたり、

その場で次回の企画の話が盛り上がったり。

 

このように全国規模で、イベントをやりたい、というお声も各社様からいただいています。

”ベビーシャワー”は、企業側から見ても、とても面白い!と思っていただけるようです。

今後の広がりが楽しみです♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~