ブログ ブログ

スタジオアリスマタニティフェア2015愛知県イオンモール岡崎終了!

代表理事冨田です。

愛知県岡崎市のイオンモール岡崎にてスタジオアリスマタニティフェア2015が行われ、

当協会にベビーシャワーの楽しみ方の紹介ステージと、ベビーシャワーテーブルのご依頼いただきました。

 

ベビーシャワーテーブルセッティングは三重県在住ベビーシャワープランナー水谷真理さんにお願いしました。

よく考えられた構成、会場にもとても映えて、みなさんに好評でした!

IMG_3857

 

高低差や、会場映えもしっかり考えられた組立て、講座で学んだことがしっかり生かされて、

段ボール4箱に及ぶ準備、大変だったと思いますが、しっかり独り立ちできる力がついて、よく準備できていたと思います。

当日は、お聞きしていたサイズより机が小さくて、準備したものが飾りきれない等のハプニングもありましたが、

準備はしすぎるくらいしてちょうど。

 

運搬の時に食器がひとつ割れてしまっていましたが、こういうことも絶対にないとは言えない。

プロとして、万が一のハプニングを想定したリカバリーするための準備等々、しっかりできていたことがすばらしかったと思います。

IMG_3854-001

 

本番のステージでは、水谷さんのベビーシャワーテーブルをステージ上にあげて、楽しみ方をレクチャー。

11911558_842809759159391_737065261_n-001

 

おむつケーキの作り方は初心者の方にもわかりやすい筒型の形をお伝えしました。

アメリカでは筒型の作り方が一般的です。

11938127_842809779159389_735530200_n-001

 

私達のステージのあとは、安めぐみさんのトークショー。

当協会のプランナーであるタレントの大堀恵さんがベビーシャワーをされたことで、少し前に話題になりました。

もう5か月になるベビーちゃんとご一緒にお越しになっていましたが、トークショーの中でも、大堀さんがサプライズでされたベビーシャワーがとっても嬉しかった、という話をされていましたよ。

安さんと。

IMG_3868-002

※お写真は掲載許可をいただいております。

 

愛知県在住のベビーシャワープランナー、伊藤志保さん、臨月の大きなお腹で遊びに来てくれました。

11948199_876731929085189_427511360_n (1)-001

 

ダイパーケーキマイスターとしてオンラインショップなども立ち上げて頑張っているMAMMA E BEBEの小野千里さん。

IMG_3879

遠方から遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

 

今回は、TV局も4社、ラジオや雑誌の取材なども多く、このセッティングも多くの取材陣がカメラ撮影されていましたよ。

9月にはまだあと3社、イベントの様子が放映されるそうです。嬉しいですね。

 

仙台のイベントは、東京在住のベビーシャワープランナー杉澤友香さんに担当していただく予定です。

福島県からも、ダイパーケーキマイスターの高崎さんがお手伝いに来てくれます。

 

お近くの方、ぜひザモール仙台長町にお出かけくださいね!

0_B5

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「スタジオアリス」マタニティイベント@愛知県岡崎&仙台

今度毎年各地で行われているスタジオアリスさん企画のマタニティイベント、

今年はベビーシャワーがキーワードだそう!

 

代表理事冨田みどりが、愛知県岡崎市で、

ベビーシャワープランナーで認定講師の杉澤友香さんが仙台で、

それぞれ「ベビーシャワーの楽しみ方トークショー&ダイパーケーキ制作実演」

で登壇させていただくことになりました。

 

今回はベビーシャワーのテーブルも可愛くセッティングしてお待ちしております。

ベビーシャワープランナー達も大活躍です!

 

★岡崎イベント★8/29(土)

0_B5

 

★仙台イベント★9/6(日)

0_B5

 

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦の新しいお祝いのカタチ、

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら・・ベビーシャワージャパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~