ブログ ブログ

「暮らしのレシピ」放送後記

こんにちは。理事の池上真麻です。

先日の土曜日にオンエアのあったTBS「暮らしのレシピ」、みなさんご覧いただけましたか?

実はこの収録に立ち会いましたよ。

 

MCはモデルの浜島直子さん。今回のゲストはタレントの磯山さやかさんです。

 

磯山さやかさんは当協会のダイパーケーキマイスター、ベビーシャワープランナー取得者。

番組では、なぜこの資格を取得しようと思ったのかなどを語っていましたよ。

そして収録時に臨月だった浜島さんをイメージしてダイパーケーキを作成。
(その後ご出産されたニュースを拝見しました。浜島さんおめでとうございます!)

作成といっても、この番組は台本がなくすべてフリートークで進んでいくので

浜島さんの問いに答えながら(どんな問いかけがあるかわからない)

でも手は動かしてダイパーケーキを作るという非常に難しい状況の中

器用なさやかさんはきれいに螺旋も作り、完成させました。

 

 

こちらが明るい浜島さんをイメージして出来上がったダイパーケーキ。

IMG_6845

 

浜島さんやスタッフの方たちもダイパーケーキを見たことがなかった方が多く

この美しいダイパーケーキにみなさん感動されていました。

 

差し上げることで相手が喜んでくれて、その笑顔を見てまた自分も笑顔になる

幸せの連鎖だと、磯山さん。

素敵ですね♪

 

 

今週金曜日までは番組ホームページでも紹介されているのでぜひチェックしてくださいね。

http://www.tbs.co.jp/k-reshipi/

それにしても、地上波初、「ダイパーケーキマイスター」や「ベビーシャワープランナー」という言葉が流れ、

私たちもとても嬉しいのでした。