ブログ ブログ

名古屋ダイパーケーキマイスター試験の作品

先週行われた名古屋のダイパーケーキマイスター試験の作品です。

ダイパーケーキマイスターの修了試験は、デザイン点よりも、販売できるレベルの基礎的なステップの出来具合を重点的にチェック項目としています。

 

1位

不思議の国のアリスをイメージしたというこの作品。0歳と一緒にお越しになっていた小野さんの作品です。

デザインも素晴らしかったですが、ひとつひとつの細かな出来具合が完璧でした。

IMG_6699-001

 

2位

お花のディプロマもお持ちの三輪さんの作品。

色バランス、形のバランス、全体のバランスのよさに高得点です。

 

IMG_6700

 

 

これ以降点数順不同です。

浦野さんの作品。

IMG_6702

 

磯部さんの作品

IMG_6703

 

水谷さんの作品

IMG_6704

 

伊藤さんの作品。

花にかかったリボンのように見えるものは、自身で作られたブレスレットです。

IMG_6705

 

神戸からお越しいただいた古賀さんの作品

 

 

IMG_6706

 

 

みなさん、課題に忠実で全体的にとても獲得点数が高い名古屋講座でした。

これからのご活躍が楽しみです。

 

 

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン

名古屋ダイパーケーキマイスター修了試験終了

名古屋講座2日目、ダイパーケーキマイスター試験、この日は名古屋の認定講師、新井さんにもお手伝いいただきました。

IMG_6673-001

 

みなさん制作に熱中。

IMG_6688

 

試験作品。とてもレベルが高かった。また後ほどご紹介しますね。

 

IMG_6696

 

みなさん高得点で無事合格。ほんとうに素晴らしい作品が多かったです。

 

IMG_6709-001

 

とても楽しい雰囲気で、みなさん、それぞれの雰囲気に合った素敵な作品見せてくださいました。

「とても勉強になった」

とのお声を多数いただき、今回の名古屋講座の作品のレベルの高さに、今後のみなさんの活躍が期待されます。

IMG_6714-001

このディプロマがみなさんの豊かな人生に花を添えてくれますように・・・・

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン

事務局麻子さんのベビーシャワー

理事冨田です。

実は10日ほど前、9月の講座の時に生徒のみなさんとみんなで当協会の事務局の担当をしてくれている麻子さんのサプライズベビーシャワーをしたのです!

講座のランチ時間に麻子さんを外へ連れ出し、その間にみんなで飾り付け。

急ぎすぎて、少々装飾にバタバタ感がありますが、準備時間10分でみんな汗だく。サプライズも簡単じゃありません^^

ダイパーケーキは、ベビーシャワープランナー認定講師の鶴見和泉さんにお願いして。

一度も会わずに打ち合わせしましたが、バッチリな感じ!

IMG_6543-002

べビシャワーの時間も1時間弱しかないこともあり、サンドイッチデリバリー&紙皿などでの準備でしたけど、これだけ形になれば十分。

極端な話、ダイパーケーキひとつあれば、ベビーシャワーになります!

 

戻ってきた麻子さん、涙涙の図!

IMG_6550

 

こういう顔を見せてもらえるのって、主催者冥利につきます。

生徒のみなさんの中には、本物のベビーシャワーは初めての体験!という方もたくさんいて、授業では学べない”主催する側の幸せ実体験”もしてもらえて、よかったなぁと。

IMG_6557

 

 

みんなが温かな気持ちになれる瞬間。

 

IMG_6596

 

ベビーシャワープランナー、ほんとステキな仕事です。

 

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン

名古屋秋期ダイパーケーキマイスター講座1日目

名古屋講座、満席のスタート。

さすが、お祝い文化の大御所名古屋です!

IMG_6641

 

今期も遠くからもお越しいただいています。神戸からの生徒さんもおひとり、他、三重県、岐阜県等々。

0歳のお子さんを連れてのご参加もありましたよ。

IMG_6637

 

6時間という時間、ほどんど泣くことなく、すご~~~くおりこうさんな赤ちゃん。

ママもほんと、すごい頑張り!

 

IMG_6646-001

 

みなさん、器用な方が多くて、今回の名古屋はレベルが高そうです。

次回の修了試験が楽しみ!みなさん、頑張ってくださいね。

 

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン

9月ベビーシャワープランナー養成講座第4回

9月のベビーシャワープランナー養成講座のテーマは

「ダイパーケーキ応用」

「ベビーシャワープランニング」

 

最終回の卒業制作に向けて、具体的なプランニングの学習。

IMG_6524-001

IMG_6527

 

応用編では、ダイパーケーキマイスター養成講座よりさらに具体的に、実際に自分で販売する際の金額のつけ方や、利益、販売方法などをさぐっていく大事な学習。理事の2人が実際に販売の販売の中で経験してきたトライ&エラーをわかりやすく伝えていきます。

みなさん、宿題の作品も持参。

 

IMG_6535

お金をいただいて、プロとして販売するということは簡単なことではありません。

きちんと利益を出して続けていける方法を学習していきます。

 

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン

ベビーシャワーフェア 松屋銀座にて

 

ベビーシャワーフェア開催のお知らせです!

9月9日~23日まで松屋銀座6階子供服売り場にて開催され、当協会理事でもありベビーシャワープランナーの冨田が自身プロデュースのLA coucheでブースを出しますよ。

LA coucheは今でも松屋銀座で常設販売していますが、さらに新作もパワーアップでご用意!

 

初日の9月9日(もう明日ですね!)には、トークショーも予定されています。

11時半~

15時半~

の2部構成です。

 

ベビーシャワーを少しでも多くの方に知って頂けると嬉しいです!

ぜひ足を運んでみて下さいね。

ベビーシャワープランナー冨田みどりのブログ

http://ameblo.jp/babyshower-la/entry-11920765803.html

o0457060013057941757

 

 

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ、ベビーシャワーからたくさんのハッピーが生まれますように・・