ブログ ブログ

2014年春期ベビーシャワープランナー養成講座①

プランナー1

すがすがしい5月。

ベビーシャワープランナー養成講座、始まりました。

こちらの養成講座は月1回x5回コース。

毎回一日中みっちりとやって頂きます。

まずは、ベビーシャワーについてしっかりと理解を深めていきます。

プランナー2

実際にベビーシャワーでよく使うゲームも体感して頂きましたよ。

何をしているところか分かりますか?

3プランナー

 

こちらはみなさん一気飲み??

プランナー4

 

単純なゲームですが、意外と盛り上がるものです^^

もちろん、ゲームで楽しむばかりでなく、、、

真剣に製作にも取り組んで頂きました。

プランナー5

こんなものが作れるんですよ。

目からうろこのポンポン製作。

 

皆様、一日お疲れ様でした!

一か月後までに、復習、そして課題も頑張って下さいね!

 

ベビーシャワープランナーを修了されますと、協会認定講師となりダイパーケーキマイスター養成講座を開催することができます。

また将来的にはベビーシャワーのプランニングに携わることもできます。

ベビーシャワーは、ご自宅でもできますし、たとえばカフェや個室を貸切にして、、豪華にホテルで結婚式並に!ということも勿論ございます。

芸能人の方の中では、だいぶ浸透しているようで、ベビーシャワーをして頂いた、などの報告をブログで見ることができますね。

協会ブログでもそのような様子をご紹介していきたいと思っています。

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン

 

 

 

ロハスフェスタin大阪万博

大阪万博公園で開催されたロハスフェスタにベビーシャワーを紹介するブースを設けさせていただきました。

http://www.lohasfesta.jp/

このロハスフェスタ、全国で開催されていて10万人規模の動員があるんです!

ロハス

冨田みどり理事によるベビーシャワーの装飾で。

芝生にこのポップな色遣いがとても映えますね。

お祝いする妊婦さんのイメージも大切ですが、開催場所の雰囲気も考えますと、さらに装飾も素敵になりますね。

ベビーシャワーの認知度を上げていくために、こういう活動も行っています。

その甲斐あってか、ベビーシャワーのプランニングのお問い合わせも増えてきています。

ありがたいことですね。

 

 

 

 

2014年春期ダイパーケーキマイスター養成講座(大阪)

東京と時期を同じくして、大阪でもダイパーケーキマイスター養成講座が開かれ、3人のダイパーケーキマイスターが誕生致しました。

大阪

なんと、九州から、さらに赤ちゃん連れで来て下さった生徒様もいらっしゃいました。

赤ちゃんのおかげでしょうか?和やかな雰囲気で講座も無事に終えることができました。

大阪1

とても癒されますよね~。

でもちゃんと真面目に取り組んでいただきましたよ!

大阪2

おむつがケーキに化ける?

お花で装飾?

ベビーシャワーの世界、ダイパーケーキを知って下さった方がまた増えました。

こちらからは2名もベビーシャワープランナー養成講座へ進んで頂きます。

 

少しずつ、ベビーシャワーが広がって、妊婦さんにたくさんのハッピーが訪れますように。

 

各種講座ご案内はこちらでご覧いただけます。

http://www.babyshower.or.jp/schooling.html

お問い合わせ・・info@babyshower.or.jp